プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

(株)i・ライフソリューションズ

プレゼンテーマ 災害時でも安心して飲める天然水と非常食

メッセージ

近年予測しない災害が全国各地で発生しています。当たり前の日常が一瞬で変化します。自分の身は自分で守ることは、常に災害を意識し備えておくことが重要です。
災害時の必需品は、水です。水は様々な用途がある為、ご家庭、会社での備蓄を再度見直していただき、災害に備えていただければと思います。

オンライン展示

企業様・自治体・個人様向けを対象と考えております。
実際に災害が起こった時でもウォーターサーバーが有効に使えるという事で、電源を入れない形でサーバーを使用できるように展示します。
日頃からのローリングストックの重要性を、保存水では必要なお水の量を展示(1日一人3L)とIZAMESHI(非常食)を用いてディスプレイします。
いざというときの備えを、日ごろから意識を高めるということを伝える説明を行います。

  • キーワード
  • 備蓄・グッズ
  • 企業防災

団体プロフィール

主催団体名 (株)i・ライフソリューションズ
部署 HOD事業課
住所 〒812-0036
福岡県福岡市博多区上呉服町1番13号
電話 092-291-4163
FAX -
メール n-arima@idex.co.jp
ホームページ http://ilife.idex.co.jp/
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
弊社では、島根の天然水をウォーターサーバーとPETボトルにて販売しており、全国に配送展開しております。
この島根の天然水は、水の品質に拘っております。非加熱の天然水(濾過除菌)の為、水本来の味が楽しめます。又、人体に影響のある発ガン性物質である、硝酸態窒素ゼロが商品の特徴です。

又、工場では製造した同等品質のミネラルウォーターを専門機関で検査したところ、製造から12年後も品質に問題がないことが認められております。

地下700メートルの所から採水している天然水は、不純物をほとんど含まない高品質な地下水を使用しており、外気に触れることなく無菌状態でボトリングしているため、品質とおいしさをそのまま保っています。
毎日飲んでも美味しい天然水ですが、非常用にも使用可能な為、ローリングストックとしておすすめです。PETボトルに関しては、5年・7年の保存が可能です。

天然水とあわせて、非常時にも安心して食事できる非常食のIZAMESHIを販売しております。
災害時でも美味しい、安心して食べることができるよう品質にも拘っております。

昨今の日本全国各地で発生している災害に関して企業様へのBCP対策として、ご提案させて頂いております。
その他、組合様・会社様の避難訓練の際に、備蓄の重要性を説明させて頂き、試食会等開催しております。