プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

(株)ハタヤリミテッド

プレゼンテーマ 「公助」・「自助」・「共助」に対しての『備え』

メッセージ

自然災害が頻繁化・甚大化しており、年々防災に対しての意識も高くなってきております。
意識も大切ですが、防災に対しての備えをより具現化して頂ければと思っております。
照明は生活する上で必要不可欠であり、まずは実機で体感して頂き、弊社製品を通じて
備えの重要性を感じて貰いたいと思っております。

オンライン展示

今回のオンライン展示会では、除菌照明シリーズをご紹介させて頂きます。
本製品は銀イオン・光触媒の力で除菌・消臭・防カビ効果が得られる照明です。
備蓄防災品としてご使用の場合は避難所でのウィルス対策として
備蓄防災以外の場合は様々な場所・用途でご活用して頂けます。
大型備蓄品のみではなく、ご家庭でも備えることができる小型照明等も取り揃えております。
展示会を通じて備蓄の大切さ必要性を感じて頂ければと存じます。

  • キーワード
  • 自助・共助
  • 企業防災

団体プロフィール

主催団体名 (株)ハタヤリミテッド
部署 広島支店
住所 〒733-0003
広島県広島市西区三篠町1丁目2番25号
電話 082-537-0630
FAX 082-237-6720
メール m-tomita@hataya-ltd.co.jp
ホームページ http://www.hataya.jp
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
ハタヤグループは1918年に創業し、業務用コードリールを中心に各種照明機器等の製造販売を行っており、一昨年創業100年を迎えました。
日頃より行っております防災取組は、関連する展示会に出展し、防災備蓄品として弊社の防災スタンドライトセット、コードリール等を企業の方はもちろん、自治体・学校関係・一般の方々にご案内しております。
弊社製品を備蓄して頂くことで、万が一の災害に焦ることなく、電源や明かりを供給するお手伝いをさせて頂いており、避難所などの身近な場所で国民皆様の生活を支えております。
また防災推進国民大会2019にも出展させて頂き、その後企業・自治体・一般ユーザー様からの反響、好評の声も多数頂くことができました。