プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

日本セイフティー(株)

プレゼンテーマ 避難所の衛生管理に役立つ自動ラップ式トイレ!!

メッセージ

災害現場、避難所に仮設トイレを設置するには人手と時間が必要です。
ラップポン・トレッカーは一人で2分で組み立てができ場所を選ばず使用が可能です。特殊な防臭フィルムは臭いや菌を漏らさず排泄物や吐しゃ物による二次感染を予防します。使い方も簡単です。
この機能を実機と資料で訴えていきたいと思います。

オンライン展示

自動ラップ式「ラップポントレッカー」の実機を展示し実際に動作を行います。
いかに衛生的に排泄を行い感染症の予防ができるかをご説明させて頂きます。
災害現場で活動したパネル展示(東日本大震災・熊本地震・西日本豪雨・北海道胆振東部地震など)のご説明をさせて頂きます。
現在、コロナ感染症におきましてはコロナ受け入れ病院で感染予防・感染者が使用しており
二次感染リスクの軽減ができる商品としての説明を行います。

  • キーワード
  • 医療・福祉
  • 避難・避難所

団体プロフィール

主催団体名 日本セイフティー(株)
部署 ラップポン事業部
住所 〒102-0082
東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル11F
電話 03-6369-2223
FAX 03-6369-2228
メール s.mochi@nihonsafety.com
ホームページ http://www.wrappon.com
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
日本セイフティー(株)ラップポン事業部は日頃の営業活動と致しましては、官公庁・地方自治体・病院・企業様向けに災害時における自動ラップ式トイレ「ラップポントレッカー」を販売させ
て頂いております。

警察庁・防衛省・消防様におきましては、災害救助に向かわれる隊員様向け、また地方自治体様へは災害時、避難所内又は福祉避難所使用して頂いております。

災害発生時、政府(経済産業省)より弊社の自動ラップ式トイレ「ラップポン・トレッカー」の
緊急調達を頂くケースもあり、いち早く弊社は災害現場に入りアセスメントを行い避難所に設置説明を行ってます。
また、日本財団・NPO災害医療ACT研究所との連携でこちらも病院・施設・避難所に災害発生から
2日以内に現場に入り設置説明を行い衛生的に室内でラップポントレッカーを使用できる環境を作る活動をしております。