プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

クラーク(株)

プレゼンテーマ ペットも家族、一緒に避難 まもるんテント(ペットも一緒に避難テント・ちびねこテント・仮設診療テント)

メッセージ

まもるんテントシリーズは、「災害時こそ、一緒にいたい」という飼い主さんの声から生まれました
避難生活をペットとともに過ごせる災害時避難ハウスは、組立簡単、ペットの脱走防止対策やプライバシーを守る不透過シートが非常時のストレスを軽減し、自宅駐車場など省スペースで設置できます
在宅避難にもご活用ください

オンライン展示

まもるんテントシリーズ「多頭飼用災害避難ハウス」(防災製品等推奨品に認定されました)
ペットたちとの避難生活を安心安全にするための工夫を紹介します。
災害発生時の緊急避難用、同伴避難者のための収容用、在宅避難者の簡易住居用としてもお使いいただけます。
簡易診療所用もご紹介します。一人とペット用の小型サイズも販売予定です。

  • キーワード
  • 自助・共助
  • ペット

団体プロフィール

主催団体名 クラーク(株)
部署 ソリューション・プロデュース課
住所 〒453-0016
愛知県名古屋市中村区竹橋町21-4
電話 052-451-8152
FAX 052-459-7177
メール netdenet@klark.co.jp
ホームページ http://www.klark.co.jp
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
「ネットの機能を活かすことによって人々をどれだけ幸せにできるか」
ネットとテント等の産業資材繊維を扱う弊社だからこその技術で、関係者から一般の方まで多くの人々に安心・安全をお届けしています。
また日頃より避難先や連絡先の管理、緊急地震速報受信機の設置、非常用電源ならびに非常用食料を備蓄し、創立記念日にあたる毎年3月13日に備蓄食料の更新と災害対策について考える機会を設けています。