プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

(一社)おいしい防災塾

プレゼンテーマ 怖くない防災を子供達に。お菓子を使った防災講座。なぜお菓子が防災なのか?

メッセージ

当大会で、防災に対する新たな考え方を伝えます。参加の小学生には楽しみながら防災の意識啓発を。手伝う高校生、大学生には社会貢献の第一歩を。地域密着で長年子育て支援をしてきた礎がある弊社だからこその防災啓発活動を紹介します。

オンライン展示

怖くない防災を伝えていかなくては、子供達の命は守れない。その為にお菓子を使った防災講座をしている弊社です。それは母親だからこその理念です。
知らず知らずうちの楽しみながら防災の意識を啓発。
この思いを伝え、一人でも多くの子供達の命を救いたいと思っています。
PRを希望しましたのは、このような防災の仕方もあるのだという事を伝え、お菓子でバック型(今回はポシェット作り)の紹介をします。

  • キーワード
  • 備蓄・グッズ
  • ボランティア

団体プロフィール

主催団体名 (一社)おいしい防災塾
部署 事務局
住所 〒655-0883
兵庫県神戸市垂水区王居殿3-6-5
電話 070-5660-7159
FAX -
メール info@oishi-bosai.com
ホームページ https://oishi-bosai.com/
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
母親だから怖くない防災を子供達に。その為にお菓子を使った防災講座をしています。
知らず知らずのうちに、楽しみながら防災。それが私達の取り組みです。
参加の小学生には、防災の講話と、お菓子を使ってポシェットを作ることで、
楽しみながら防災についての知識と啓発を。
お手伝いをしてくれる高校生、大学生には、社会貢献の第一歩を。
参加の小学生、お手伝いをする学生、両者の子供達にとっての防災、減災の啓発活動です。