プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

Welltool(株)

プレゼンテーマ 災害時の多言語情報・グローバルコミュニケーションツール”Welltool”

メッセージ

災害時に日本人・外国人に情報・避難所情報などをその方のいつも使ってる言語で伝達が出来き、言語の違う相手ともスムーズにコミュニケーションがとれる、今までにないソリューションです。
商談システムでお申し込みを頂いたお客様には、実際に実機で体験して頂けます。商談のお申込み、お待ちしております。

オンライン展示

災害時に、日本人・外国人に災害・避難所情報を多言語ですばやく伝達することが出来る多言語防災・災害システム【Welltool】のご紹介です。避難所にてQRコードを読み取るだけで、いつもの自分の言葉で情報が取得できます。言語選択・アプリは不要で、誰でも簡単に使える多言語グローバルコミュニケーションシステムです。その他、自治体様・企業様のニーズに合わせ、多言語システムのご提案ができます。

  • キーワード
  • 災害情報
  • 避難・避難所

団体プロフィール

主催団体名 Welltool(株)
部署 営業
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座605
電話 03-6264-0858
FAX 03-6264-2133
メール info@welltool.co.jp
ホームページ https://welltool.co.jp
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
弊社、 Welltool 株式会社は言語の壁を越え、全ての人がコミュニケーションできる世界にをテーマにWelltoolで、 子供 から 大人 まで全世界の 人々 が幸せになり、社会貢献することを 目標 に、多言語翻訳 CMS Wellpage と多言語翻訳 API タグ Well 翻訳タグ、スマートフ ォン 1 つで、世界中の人々 とコミュニケーションができる多言語コミュニケーションツール Welltool Chat もリリースしました。
「明るく元気に美しく前向きな専門家集団として、お客様と共に成長・発展・成功し、共に幸せになり、共に社会に貢献します」を社是に掲げ、世界にチャレンジしていきます。
防災の取り組みとしましては、2020年3月に金沢市様へ被災外国人への手助けを実現、外国人の心配や不安を解消するツールとして、「かなざわ多言語防災サイト」及び多言語対応コミュニケーションツール【Welltool(ウェルツール)】を導入致しました。
「かなざわ多言語防災サイト」は、閲覧者の端末の使用言語に合せて、自動翻訳表示され、対応言語は100ヶ国語以上。外国人の心配や不安を解消するサイトとなります。
日本人はもとより、外国人観光客に対し、災害情報や避難情報、市の公式Twitter等も自分の言語で閲覧でき、避難者の円滑な支援を可能にしました。避難所までのルートもその人の言語で表示し、誘導することが可能です。
「Welltool Chat」の導入により、各自治体様はWebAdminを使用し、日本語で情報の発信を行うだけで、各避難所にいる日本人・外国人に、自分のスマホの使用言語で情報を提供できます。対応言語は100ヶ国語以上。使い方は簡単。避難者は、アプリケーションは不要で、QRコードを読みむだけで使用が可能。言語選択せずにスムーズに情報を閲覧・取得できます。また、困ったときに1対1で相談をすることも出来ます。