プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

パナソニック ライティングデバイス(株)

プレゼンテーマ 防災対策用 タングステン耐切創手袋

メッセージ

パナソニックが蛍光灯のフィラメントで採用している極めて固いタングステンを使用した耐切創手袋です。耐切創性に優れ、固いタングステンを採用しながらも柔らかくフィット感があり作業性にも優れています。危険を伴う様な災害現場等の状況下での作業時にしっかりと手を保護します。

オンライン展示

パナソニックが製造した災害時に役立つタングステンを使用した耐切創手袋のご紹介です。危険な状況下での作業時にしっかりと手を保護します。
この耐切創手袋はダイヤモンドの次に固い鉱物のタングステンを使用しており、この強度を活かし撚り線にして作った手袋です。
用途に合わせ耐切創レベル別にご用意しました。

  • キーワード
  • 備蓄・グッズ
  • 地域防災

団体プロフィール

主催団体名 パナソニック ライティングデバイス(株)
部署 デバイス営業部
住所 〒569-1193
大阪府高槻市幸町1番1号
電話 090-7108-8421
FAX 072-682-7111
メール tanaka.nbak@jp.panasonic.com
ホームページ https://panasonic.co.jp/ls/pldv/
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
我々は、パナソニック株式会社/ライフソリューションズ社ライティング事業部に属する蛍光灯の製造販売をメインとした会社です。
ここで製造している蛍光灯の製造技術を応用して開発・製造したタングステンを使った耐切創手袋を販売しています。
この耐切創手袋は、防災・レスキュー等を必要とする現場で、あるいは危険を伴う工場など様々なシーンでそこで働く方々の手を危険から保護しています。是非一度お試し下さい!