プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

日東工業(株)

プレゼンテーマ 防災製品の日常使いって???

メッセージ

私たちは、防災関連製品の概要だけではなく、利用方法についても実際の製品を通じてお伝えしていきます。製品が設置されていても使用方法がわからなければ災害時に利用できません。一人ひとりが「いざという時に活用できる」ことを目指し啓蒙していきます。

オンライン展示

身の回りの防災製品、いざという時に使えますか?防災製品の日常使いについて考えるきっかけや日東工業の防災活動の取り組みをご紹介します。こどもから大人まで幅広くご覧いただけます!

  • キーワード
  • 都市・建築・住宅
  • 地域防災

団体プロフィール

主催団体名 日東工業(株)
部署 営業企画部企画課
住所 〒480-1189
愛知県長久手市蟹原2201番地
電話 0561-64-0151
FAX -
メール -
ホームページ https://www.nito
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
愛知県に本社をおく配電盤・キャビネットを製造するメーカーです。感震ブレーカー等の防災・減災関連の製品を製造・販売しており、製品PRを通じて啓蒙活動を行っています。
また防災を通じた社会貢献を目的に「防災ソリューションチーム」という社内チームをつくり「地域に即した貢献」「日常・災害時どちらでも活用できる製品」をキーワードに取り組んでいます。現在は高知県黒潮町と名古屋工業大学と産官学連携し、平時でも災害時にも電気を使用できる製品を黒潮町の人々の用途に合わせて提供できないか?という実証実験をしています。